ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月02日

釣りと教育

チーッス!
高田です!


今日は「奈良県生駒市立大瀬中学校」の校外学習にお手伝いとして参加していました。

その校外学習とは…

釣り!


この中学校の校長先生が釣り好きで…

って言うても、校長先生が自分の好きな釣りをする訳でなく、生徒に初心者でも出来る簡単な釣りを教えていました。


なんて素晴らしい校長先生なんでしょう!


釣りと教育
一番手前の方が校長先生♪


釣りを通じて何か学ぶ事があるという考えは共感できます。

この中学校は、修学旅行で鹿児島に行って漁業を体験したりしてます。

凄い!凄過ぎ!

俺が大瀬中学校の生徒やったら、大喜びですわ!



釣りと教育
微笑ましい光景です♪


少しでも教育に釣りを取り入れているっていうのは賛否両論やと思います。

釣りばっかりしてきた俺は…
決して良い人間とは言えません!(笑)


でも釣りをして、悪くなる人間なんて居ません!

何かプラスになると思います。


そんな考えを持つ校長先生にリスペクト!

ちなみに校長先生はエビ撒きが得意みたいです。(笑)


マジ!アツい人でした!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
出発!
旅立ち!
35回目!
楽しみ!
感謝!
鮮度が命!
同じカテゴリー(その他)の記事
 高田塾!解散! (2016-04-13 08:52)
 出発! (2015-04-14 13:34)
 旅立ち! (2015-04-07 12:29)
 35回目! (2015-02-21 14:10)
 楽しみ! (2015-02-06 12:00)
 感謝! (2015-01-06 12:40)
この記事へのコメント
バス釣りが最高でしょう。
手軽に簡単に強烈に楽しめるし
密放流することで釣り場を自分で作る事ができます。
子供の教育に最高ですよ。
Posted by 生駒のバサー天使 at 2010年11月02日 22:35
こんばんは

豊中のたまっちでッす(^o^)

校外学習で
釣りができて、
キレいな垂水の海に
行ける学校
めちゃくちゃ
うらやましいです


僕たちもテストが終わったので
明日、釣り仲間と一緒に


おじゃますると思います
よろしくお願いします

(^o^)/
Posted by 豊中のたまっち(^o^)/ at 2010年11月02日 22:53
おばんでやんす('-^*)/
ええなぁ~
そういう学校に行きたかったなぁ~!
熱い先生はいたけど
釣り好きはいなかった漁業体験・・・うらやましぃヾ( ´ー`)
Posted by TOMO釣り at 2010年11月02日 23:20
生駒のバサー天使さん
コメントありがとうございます!
いいですね!バス釣り!
自分の考えてたパターンがハマった時は昇天ものですよね♪(笑)
久しぶりにバス釣りしたくなりました〜
Posted by 高田 at 2010年11月03日 00:02
豊中のたまっち(^o^)/さん
こんばんわ!
そうやろ〜めちゃめちゃ羨ましいやろ〜
俺と関係ないのに、セコい!って思ってもうたわ!(笑)

そっか〜テスト終わったんや!
夕方のエギングはアツいよ!釣りまくってよ!
Posted by 高田 at 2010年11月03日 00:08
TOMO釣りさん
おばんです!
僕は家から海が近かったので釣りはいつでも行ってましたけど、漁業体験は海が近くても出来ませんからね〜
大人になったら漁師になる以外は体験できませんしね!(笑)

マジ羨ましいですわ〜
Posted by 高田 at 2010年11月03日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りと教育
    コメント(6)